taniyakunのブログ

日々徒然を思いつくまま書いています。

潮吹き公園

今朝は 早くに起きて 雲ひとつなく晴れて 天気がいい汐吹の展望台まで歩いてみました。 川奈ゴルフクラブでフジサンケイクラシックレディースの真っ最中なのでやけに車の交通量が多いので歩くのも気が抜けません。 片道約2 km 40分かけてぼちぼち歩いてます 。いるか浜では今日もいつもの釣りのメンバーが釣りをしてて珍しく私が素通りするもんですからこちらを見ておりました 。 今日はとりあえず無視してどんどんどんどんトンネルに向かって歩いていき、トンネルを過ぎるとやがて到着です。 潮吹き公園入口には藤も見頃になっています。 久しぶりに汐吹の展望台まで来ましたが 今日はうっすらと富士山も見え快晴で最高の気分です。 この時期になると波も穏やかで今日は日曜日ということもあって 結構釣り船もたくさん出ています 。 私といくつも違わないような年配のご夫婦と展望台ですれ違い元気よく「おはようございます。」と挨拶をくれます。 おそらく、このご夫婦は毎日のように健康管理のためにここへ上がってくるんでしょう 。 健康のためなら命もいらねえそんな感じか な。 下に降りて潮吹き岩を見に行くと家族連れや若者のグループなど海に降りて遊んでいます。 波は穏やかですが、うねりがあり時々潮を噴き上げています。

こうして一人でうろうろ散歩してて人と接するのが苦手な俺は自然の中こうやって一人で散歩してるってのはとっても気分が良いですね! 若い頃から一人歩きが好きで良く、放浪したものですが今では放浪ではなく徘徊と間違われるので困ったものです。 先日も町内放送で尋ね人がありましたが年齢を聞くと同い年なのでショックでした! 健康のために散歩して展望台で一服この時間がたまりませんな ぁー健康のためにいいんだか悪いんだか、 まあ気分が良いってことは良いことなんでしょ 。 まあこうやってのんびり時間を過ごせるっての本当に有り難いことです。 健康で ないとこんなのんびりしたことはやってられません。

親父川柳

健康に 関心寄せるお年頃  歩きタバコで ウォーキング

ウォーキング 足腰痛くて 湿布貼り