taniyakunのブログ

日々徒然を思いつくまま書いています。

小室山徘徊

日頃の運動不足解消の為に歩き回って来ました。

スマホ歩数計の記録を伸ばす事が何と無く楽しくなってきて近頃では徘徊することが多くなっています。

今日はツツジが小室山公園でボチボチ見頃(8分咲き)に成ってきたので見に行ってきました。

小室山公園では2018年4月29日(日)~5月5日

までツツジ祭り開催中です。

ツツジに負けじと藤もタンポポも咲き誇っています。

夜から雨の予報ですが午前中は気温も高く歩き易い陽気です。海抜4mの自宅から小室山山頂321mを目指して役2時間かけて登りました。近くにいても毎年ツツジ祭りはゴールデンウイーク中で混雑するので余り行くことは無いのですが平日の午前中は人も少なくてゆっくりと散歩出来ます。

山頂より川奈ゴルフを望む

 

あいにくの曇り空で富士山は望めませんでした。

恐竜広場

孫連れて遊びに行くには良い所

伊東はどこに行っても綺麗に清掃されたトイレがあり急な用にも間に合います。

手石島と姥子浜与望島

やっと下って我が家が近づいて来ました。

2.7時間 総距離11.3K 14008歩 本日の徘徊記録です。

普段は5000歩も歩かないのに新記録達成しました。

本日の親父川柳

ふくらはぎ 痙攣起こして ふくれはぎ

俳諧師 なったつもりで 徘徊し