taniyakunのブログ

日々徒然を思いつくまま書いています。

稲取釣行

釣り友Sちゃんの釣り情報によれば1週間前に片瀬方面の堤防でイサキ、サバが挙がっているとのことでイサキ デカアジ 爆釣目指して熱川~稲取まで釣行!

稲取港は風も無く夕マヅメを狙って3時すぎに自宅を出る。

明日から大型連休が始まるので連休まえの空いた日に釣行。

川奈から熱川、片瀬、白田の堤防を見て回ったがどこの堤防も先客が有り辛うじて稲取港は2人のフカセ釣りの先客が居たが広い堤防なので横に並んで竿を出す。

先客に何度かアタリがありハリスを切られている!

此処の堤防は前に大鯖が入れ食いだったこともあり細いハリスでは心許ないので2号から2.5号位で始める。

何回もコマセを打つが今日は全く反応がない!

魚は早くも連休に入ったか?

5時過ぎには先客が納竿したので釣り座を移動するもウキが沈むことも無く時間ばかり過ぎていく。

6時過ぎにしびれを切らせて釣り場を移動することにする。

稲取港に行く前に見に来た堤防だがここも先客がいたので入らなかったが行ってみると先客は帰っていたので再びこちらで竿をだす。

普段東伊豆釣り方面は風が強く堤防に波をかぶる事が多いいのだが今日は穏やかで静である。

何度かカゴを投入するがこちらでもお魚は連休にはいったみたいでサッパリアタリはない!

諦めかけたその時!

巻き上げた針の先に餌が残っていると思ったら妙にキラキラ光るではないか!

何とそれは紛れもなく魚であった!!!

 餌が残っていると勘違いしたが3㎝ばかりのサッパが針先に引っかかっておりました。

 

今日の釣果は結局これ一つで8時半には諦めて納竿しました。チャンチャン!

「今日も穏やか海に夕日が見れて良かった良かった!」

 

今日の親父川柳 

イサキなど サッパリ釣れずに サッパ釣れ

連休は 魚の数より 人多し