taniyakunのブログ

日々徒然を思いつくまま書いています。

健康はお金で買えない!だからタダで健康は手に入れる!

アーシング(地球と繋がる)

アーシンググランディング)と言う健康法?

私達現代人は毎日携帯電話をはじめ多くの電化製品に囲まれて暮らし知らず知らずのうちに多くの電磁波を体に帯びています。 体に帯びた電気は裸足で大地に触れることで放出され電磁波が体の中から無くなり元気になるということです。

現在は、足の健全な発達のため、はだし教育を取り入れている幼稚園や小学校も沢山あります、子供だけではなく大人もアーシングを行えば、手軽にタダで体の不調が改善する効果が期待できるのです。

都会では、地表すべてが舗装され、公園でさえもアスファルトで覆われ土がむき出しになっているところは少ないです。 私のように田舎暮らしをしていると海へ釣りに行った際砂浜の波打ち際を裸足で歩くとか、畑で素手で草むしりをしたり芝生の上で寝っ転がるとかすると自然に体の電気をアースして放出しているのだろうと思います。

電磁波は目に見えないので、多くの人が深刻には認識していません。 身体に悪影響があることは知っていても、目では見えないものなので自分とは無関係もしくは影響が少ないだろうと思って気にすることがありません。

近頃は私達が子供の頃昭和30、40年代にはなかったような病気が沢山増えてきたような気がします。 昔と比べて都会で生活する方は家の中や職場、街中でも常に帯電状態で体の中は静電気で満たされています。 健康のためにジョギングやウォーキングをしていても靴を履いて入れば靴底のゴムやプラスチックで地面からは絶縁状態で身体の中に溜まった電気を放出することはありません!。

普段の暮らしも深夜まで仕事があったり車で移動したり、すべてが人工物に囲まれた生活環境です。 栄養も摂りすぎて肥満につながり生活習慣病や様々なストレスがあり身体に不調が見られても、電磁波による影響ではなくほかに原因があるとの思い違いから、間違った治療を受けてしまうこともあります。 原因不明の頭痛ですとか体調不良など電磁波による影響が原因かもしれません。 昔に比べて医療は進歩しているはずですが、どこの病院も3時間待ちの3分間診察のような盛況で患者が一杯です。

オヤジ川柳

医者に行き 待ってる間に 風邪移り 健康の 為ならいらぬ この命 年聞かれ 自分の年も うろ覚え

これからの季節時間があれば海水浴や潮干狩りなどで裸足になって波打ち際で遊んだり芝生の上で寝転んだり自然と触れ合うことで楽しくかってににアーシングが出来ますのでお勧めです! 病院や薬局で高いお金を払って不愉快な思いをするよりも家族みんなで明るく楽しく遊んでストレス解消して心身ともに健康になりましょう!