taniyakunのブログ

日々徒然を思いつくまま書いています。

メイドカフェ

 

f:id:taniyakun:20180228170656j:plain

 やっと寒さも緩み朝の散歩に出かける。今朝も海が朝日に照らされ輝きカモメの声と漁船のエンジン音がのどかに聞こえる。

 
散歩と言えば聞こえは良いが親父の場合ごみを捨てに行くついでだから月水金は必ず港の釣り場をぐるっと回ってくる。
 
 お天気が良いとウォーキングに余念の無いお年寄りがいつもより沢山出てくる。
健康の為なら命も要らないって感じで真剣な表情で同じコースをひたすら歩いて周る。
 
 やがて、歩き疲れると元雑貨屋だった店の床几に座わり持ち寄った水筒からお茶を飲みながら井戸端会議が始まる。
年を取ると耳が遠くなるためか話し声がやたらと大きい!
聞きもしないのに自分の年を言いたがり、散歩の途中で採ってきた山菜の料理方をレクチャーし合って盛り上がっていた。
 

今日も川奈港の(冥土カフェ)は盛況のようである。

 
うっかり捕まると暇を持て余していて話が長くなるのでいつも通り挨拶だけで通り過ぎる。
 
何気ない日常の風景に平和で穏やかな幸せを感じる今日この頃である。