taniyakunのブログ

日々徒然を思いつくまま書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稲取釣行

釣り友Sちゃんの釣り情報によれば1週間前に片瀬方面の堤防でイサキ、サバが挙がっているとのことでイサキ デカアジ 爆釣目指して熱川~稲取まで釣行! 稲取港は風も無く夕マヅメを狙って3時すぎに自宅を出る。 明日から大型連休が始まるので連休まえの空いた…

小室山徘徊

日頃の運動不足解消の為に歩き回って来ました。 スマホの歩数計の記録を伸ばす事が何と無く楽しくなってきて近頃では徘徊することが多くなっています。 今日はツツジが小室山公園でボチボチ見頃(8分咲き)に成ってきたので見に行ってきました。 小室山公園…

潮吹き公園

今朝は 早くに起きて 雲ひとつなく晴れて 天気がいい汐吹の展望台まで歩いてみました。 川奈ゴルフクラブでフジサンケイクラシックレディースの真っ最中なのでやけに車の交通量が多いので歩くのも気が抜けません。 片道約2 km 40分かけてぼちぼち歩いてます …

天気良いので久々に釣

今日は天気がいいので久しぶりホームのイルカ浜で釣りです 。やっと暖かくなって 小鯖が回ってきたみたいです。 嫁と二人でシロギスを狙ってちょい投げの竿にジェット天秤にキス釣り仕掛けで青イソメを チョン掛けで投げておく。 シロギスのあたりを待つ間サ…

スマホデビュー 致しやした!

長年愛用して来たガラケーから、遅ればせながらスマホに変えて見ました。 嫁は早くからスマホが発売された当初よりLineなどやっておりましたが、親父の場合頑なに時代に逆らってガラケーを使い続けておりました。 普段、老眼で小さいモニターが見えにくいの…

大内宿、会津若松さざえ堂、三春滝桜を巡る

大内宿 まだ、残雪の残る大内宿は平日でもあり閑散として鄙びた風情がとても良かった。 個人的には静かに観光出来た方が喜ばしいが、多くの観光客で賑わうことで茅葺屋根も維持保存出来て昔ながらの景観が甦ります。 とん亭 会津若松市内に入り飯盛山の場所…

川越、日光、湯西川温泉を巡る 1

小江戸川越 喜多院 桜の名所でもあるので訪ねたが早くも桜は散り境内には露天商が沢山店を出していたが、朝早くに来たせいか閑散としていた。 徳川家康の顧問でもあった天海大僧正が在住しており喜多院は関東天台宗の本山でもあったため1638年川越大火では復…