taniyakunのブログ

日々徒然を思いつくまま書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モリンガ

奇跡の木 モリンガを植えてみよう!!! モリンガは、ミラクルツリー(奇跡の木)ともいわれており、人間や動物にとって重要な栄養素が豊富に含まれていて、ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランス良く、ビタミンCはレモンより多く、またカリウムはバナナよ…

ナマステ~!

いよいよ暑くなって本格的な夏がやって来ました 気温の上昇と共に食いたくなるのがインド料理かタイ料理! 冷蔵庫にあるもので作れるんはヨーグルトがあったので今日はタンドリーチキンに挑戦してみよう! ガラムマサラが無いので取り敢えずS&Bのカレー粉…

謎がいっぱい台湾料理店

昨日、今日と寒くなってやけに暖かい物が食べとうなって近くの台湾料理店に台湾ラーメンを食べに行ってきました。 最近全国的に郊外で駐車場のあるスタンドやコンビニが無くなると、その後はお得な価格の台湾料理店が出来てます。 営業時間も長く何時でも開…

気分はイタリアン

GYAO! でBiutiful ビューティフル イタリア映画を見る。癌に侵され余命数か月の男の物語でバルセロナを舞台に設定された映画である。 バックにアントニオ ガウディのサグラダファミリアが映り中国人やアフリカ人の出稼ぎ労働者が出てきて現代のユーロ圏の抱…

喧騒の果て!!!

連休の間川奈イルカ浜には魚の数より人の方が多い!駐車場も無料で水道も清潔なトイレも完備しているので砂浜に何日もテントを張っているグループや車中泊で駐車場から動かないのもいる。 イルカ浜の地元の釣師は心優しき人が多く釣り場が混雑する事が事前に…

TOKIO T とても O おもろい K 器用な I いい O 男達 寛容性無き社会

アイドルなのに農業も出来れば料理や大工も出来る。 俺はジャニーズは嫌いだがTOKIOは大好きである! 昔から男の道楽は(飲む 打つ 買う)大体この3つ(酒 ギャンブル 女)のどれかで庶民からお偉いさんまで失敗を繰り返してきたもんです。好きなものにハマ…

南北首脳会談と山口メンバー

この所テレビの話題はもっぱら北朝鮮と韓国の南北首脳会談と山口メンバーの強制猥褻事件で大方のニュースは占められています。 素晴らしい日本のマスコミ報道にほとほとあきれ返っています。 この2つのニュースの放送時間は同じくらいの時間を費やしているよ…