taniyakunのブログ

日々徒然を思いつくまま書いています。

南北首脳会談と山口メンバー

この所テレビの話題はもっぱら北朝鮮と韓国の南北首脳会談と山口メンバーの強制猥褻事件で大方のニュースは占められています。

素晴らしい日本のマスコミ報道にほとほとあきれ返っています。

この2つのニュースの放送時間は同じくらいの時間を費やしているようでそれほどの重大ニュースなのか疑問に思っています。

TOKIO山口メンバーはテレビで見る限りそれほど悪い奴だとは思いません。(山口メンバーと各社申し合わせたようにこう言うのは何で?)

未成年者の女子高生を夜になって呼び出し酒に酔ってキスを迫っちゃた事は大人の常識として当たり前にしてはいけない事で酒に飲まれてタガが外れたのでしょう。

また、被害者の方も未成年者であっても夜8時に酒に酔った大人が電話して来て自宅に呼び出されるってことがどんなに危険なことだかわかりそうなものである。

相手がアイドルで有名人だからホイホイ出かけたとしたら未成年とは言えあまりにも幼稚ではないでしょうか?親も被害届を出す前年頃の娘にちゃんとした教育をしなかったことを恥じるべきである。

テレビで話題になる事件があると同じ様な下らない質問を誰でもしている記者もどうしようもないけど、普段テレビに出れない出たがりな芸能人が関係も無いのに下らない質問にコメントをだして(如何にも自分は清廉潔白で決して悪い事は致しません、って顔をして)人を貶めることで自分のアピールにつなげようとする!

これも見ていて非常に浅ましい!

世の中に完璧な人間は100%居りません!誰でも何らかの欠点を抱えて日々悩み成長しようとしております。

俺はタクシーのドライバーをしてる時、毎晩のように酔っ払いを送迎しておったが質の悪い酔っ払いはしょっちゅう見ておりました。

酒に酔うと誰でも気が大きくなるのか素面の時は借りてきた猫のように大人しい人間が(そういう人ほど普段気持ちを抑えているのでストレスも貯まりやすいのか)初めて会ったドライバーに悪口雑言喧嘩を売るようなことを平気で言ったりシートを蹴飛ばしたり暴力沙汰に及ぶ場合もあります。

俺は酒が飲めないので酒飲みの気持ちはサッパリ分かりませんが、

それでも寛容な俺は大抵は許してやりました。

余りにも目に余る奴は今後の反省を促す為にとんでもない山の中に連れて行ってそこで丁寧に降りて頂いた。中には酔いが覚めて謝る奴もいるが必ず言う言い訳は「酔っていて覚えていません!」覚えて無ければ何を言ってもやってもいいと思っているのか!(# ゚Д゚)

たかが数千円の金を払い、客だってやって良いこと悪いことがある。

しかし、今回の山口くんの件も酔っ払いが起こした氷山の一角で、有名人故に大袈裟に取り上げられ正にリンチ状態で吊し上げ非難されている。

やった事は悪いが日本中寄ってたかって非難するに値する事でしょうか?

 

一方南北会談でにこやかに韓国に来た金正恩の方は国内で数百万人の餓死者をだし権力の為なら実の兄金正男や叔父であるチャンソンテクなどを平気で殺したとんでもなく酷い奴ですが日本中のマスコミ報道ではもっぱら平和が訪れたかのような論調で、日本人の関心は拉致家族のことばかりである。

北朝鮮で何が起きているのか、金正恩が何をして来たのか、事実を伝える報道は一切ありません!

北朝鮮国内の実状はインターネットでの脱北者の証言が一番信用できる情報ではないかと思います。

一タレントの事は根掘り葉掘り報道しても、権力を持ちやりたい放題で許し難い独裁者「金正恩」が人権蹂躙や多くの人間を虐殺している事は一切触れようとしません。北朝鮮から年々脱北者が増えている事実を見ても如何に国民が酷い扱いを受けているのか想像がつきます。

拉致家族も恐らく恐怖政治の中で大変な思いをしていると思いますが大切なのは日本人の命だけでしょうか?拉致されたのは日本人だけではなく韓国人もアメリカや他の国も多くいます。

本当に酷い目に遭っているのは子供や女性、貧困層など社会弱者です。

独裁政権である北朝鮮建国以来数百万人の人間が殺されこの体制が続く限り殺戮は止むことは無いでしょう。

 そもそも、韓国と北朝鮮が分断されたのは日本 アメリカ 中国 ロシアなど大国の都合である。帝国主義で世界中が領土の拡大を図り軍事力によって弱い国を侵略してきたことにある!

朝鮮半島分断の悲劇は歴史的に明治時代まで遡って原因がありグローバル化した現代においても権益を求めて経済力と軍事力を武器にした他国への侵略、介入が全ての原因で似たような国はベトナム ドイツ セルビア イスラエル シリア数え上げればキリがない。

20世紀は暴力の時代であったが今の時代はもういい加減人間の叡智で争うことなく平和に暮らせる世の中が来ないものであろうか?

過去に起きたことは変えられないが未来は個々人一人一人の考え方によっては幸せな社会は創れるのではないでしょうか?

 個々人の欲で競い合うことより全体が協力し合う事が出来れば全ての戦争、紛争はなくなるのではないでしょうか?

分け合い協力すればお互い豊かになり心も平和でいられるのに 奪い争う事が人間の本能なのか全く馬鹿馬鹿しいことである。